top of page
検索
  • 執筆者の写真Simon Yoh

力強い言葉

2020.11.16

心が折れる出来事があった。

それから数日、私は何をするにも心が虚ろだった。

聖書の中に力付けられる言葉を探した。

見つかった。

「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがた共にいる」

(マタイによる福音書28:20)

復活したイエスがガリラヤで11人の弟子たちを前に語られた言葉だ。

この言葉はどんな励ましの言葉よりも心を打つ。

「主がわたしと共にいてくださる」

そう信じることで心の奥深いところから湧きあがってくるものがある。

私は思った。

あの心折れるできごとはイエスもご存知なのだ。

多分、いや間違いなく、主イエスは私が思い悩むのをやめ、立ちあがることを教えておられるのだ。

「わたしはあなたと共にいる」と。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page