top of page
検索
  • 執筆者の写真Simon Yoh

応えられた祈り

更新日:2021年11月21日



2021.11.8


功績を立てようと、神に力を祈り求めたのに

  謙遜に服従するようにと、弱さを与えられた。


より大きなことをしようと、健康を祈り求めたのに

  より良いことをするようにと、病気を与えられた。


幸福になるようにと、富を祈り求めたのに

  賢くなるようにと、貧しさを与えられた。


人々の賞賛を得ようと、権力を祈り求めたのに

  神の必要を感じるようにと、弱さを与えられた。


人生を楽しもうと、あらゆるものを祈り求めたのに

  あらゆるものを楽しむようにと、人生を与えられた。


祈り求めたものは何一つ与えられなかったのに

  実は私が望んでいたすべてのものが与えられた。


私の祈りにかかわらず、私の言葉にならない祈りは応えられ

  すべての人にまさって、私は最も豊かな祝福を与えられたのだ。


(ニューヨークのリハビリテーション研究所の玄関に掲げられていると言われる、無名の作者の詩)


✱銅版画 Y357 MAGDALA〈2〉


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page